FC2ブログ
いつひよファミリ~ オリジナルワールドへようこそ! 笑いと笑顔を皆さんに お届けいたします^^
7月3日 親子コミュニティ広場
2014年07月03日 (木) | 編集 |
7月3日
親子コミュニティ広場にご参加いただきありがとうございました。
6月より開始した、親子コミュニティ広場3回目となりました。
沢山のご参加をいただき、私たちも子育て中の父・母として、
こうした場を作る事ができ嬉しく思います。
皆さんの声でより、子育てしやすい街づくりをしていけるとよいと思います。

本日はわらべ歌の講師 松下かなり 先生のわらべ歌の時間も皆さんで楽しめました。

次回は、7月17日(木)となります。
熱中症予防対策の為、保冷材など、身体を冷やすためのものをご用意して参加いただけたらと思います。



DSCF8953.jpg
<ご注意>
夏前の梅雨時期も、湿度の高さで室内でも、熱中症になることもあります。
暑さの感じ方は、人によって異なります 
その日の体調や暑さに対する慣れなどが影響します。体調の変化に気を付けましょう。
高齢者やお子さんは特に注意が必要です。 
子どもは、体温の調節機能がまだ、十分に発達していないので、気を配る必要があります。
のどの乾きを感じていなくても、こまめに水分補給をしましょう。
暑さを感じなくても、室温や外気温を測定し、扇風機やエアコンを使って温度調整するよう心がけましょう。
節電を意識するあまり、
熱中症予防を忘れないようご注意ください
 
気温や湿度の高い日には、無理な節電はせず、適度に扇風機やエアコンを使いましょう。
 引用<厚生労働省・熱中症予防のために> 


スポンサーサイト